回転ずしごちそうしてもらった

こんにちわ。僕です。

今日は元ヘルパーさんから開店寿司をごちそうになりました!

めっちゃ久しぶりのスシロー。何年振り?ってぐらい行ってない。

「写真の説明」 お寿司の写真

お皿の中は生サーモン、マグロ、真鯛

この他に、あぶりサーモン、えんがわ、ネギマグロ(軍艦)、マグロユッケ(軍艦)食べた!

いっぱい食べていいと言われたけど、腹八分にしないとせっかくの美味しいお寿司がトラウマになるので(笑)

真鯛はちょっと魚臭かったかな。マユロユッケが美味しかった。

元ヘルパーさんが病院で検査したら胆石が見つかったようで胆のう摘出手術をするみたい。

そこで、手術前に本人以外の人を立ち会わせて手術の説明をするのに頼める人が居ないので僕が行くことに。

あとは保証人のサインと手術室の前で待機する役目。お寿司はそのお礼の先払いかな。

長くヘルパーと利用者でいると家族みたいなもんだからね。病院側も信頼できる人なら家族じゃなくても大丈夫ということなので頑張ってお役目達成してきますけど。

問題は、手術当日にどうやって病院まで行くかだな。

手術の前日には入院するだろうから元ヘルパーが迎えに来てくれるのは無理。タクシーで行って病院の入口で病院職員に病室まで手引きしてもらうか、ヘルパーを予約して補助してもらうか。

結局、手術が終わったら帰るわけだからヘルパーさんに同行してもらったほうがいいよな。病院内でずっと病院職員が手引きしてくれるわけではないし。

手術当日にヘルパーが見つかるといいけどなー。

とりあえず、体調不良の原因が胆石だというのが分かって良かった。

医者からは胆のうをとってもストレスからくる胃痛や逆流性胃炎の痛みがなくなるわけではないと言われたみたいだけど、胆石の痛みが取れるだけでも十分でしょ。

逆流性胃炎も投薬で治るみたいだし、ストレスは良い心療内科に通えばストレスを感じない考え方みたいな認知療法的なやつでなんとかなる?

人生は何があるか分からないから先先のことを考えてストレス溜めても仕方ないしねー。

死ぬときは明日でも死ぬし。

この日記を書いてる最中に隕石が落ちてきて死ぬ可能性もゼロではない。

考えても仕方がないからね。

まずは、胆石の苦痛から離れることで元気になって体力にあった仕事が見つかるといいね。

僕も早く代わりの担当ヘルパーさん見つかるといいなー。

コメントを残す